「クジラ探してるんすよ」


最近、後輩が昼休み、一心不乱にやってます。
google mapのサテライトモード。
google earthは流石に会社のパソコンに入れるわけにもいかないので
google mapでガマンしているらしい。

「すごいっスね、これ。止まんないっスよ」

古今東西、男はこういうモノが大好きなようです。
女の子の場合、好きな人はとんでもないテンションで好きな確率が高いです。
僕もPCの前で3時間くらい噛り付いた事があります。

ホントに楽しそうです。
全然飽きる様子がないので、
どっか行きたいところがあるのかと聞いてみたら

「いや、船とか普通に写ってるじゃないすか。だったら見えるんじゃないかなーと・・」

奴は、画面見ながら答えました。

「何が?」と聞き返したら、

「いや、クジラ探してるんすよ。いると思うんですよ」

・・・心躍りました。
コイツ時々、夢の詰まったセリフを吐きます。

「・・・楽しいじゃん、それ」

ホエールwatchingならぬ、ホエールWANTEDの始まりです。

海は広くて、クジラとは同系色です。
見つかる可能性、ほとんどないと思います。
でも確かに、確実に、どこかに写ってるんじゃないかと、単純にワクワクしました。

明日からしばらく、昼休みはプロジェクト・ホエールWANTEDです。

f0085649_075852.jpg


海はでっかいからねぇ。
[PR]
by arujiyanon | 2006-04-18 00:18 | 日々の感想
<< imagine. 地球の裏から。 >>