スガワラさんの枯葉パスタ。

f0085649_1551058.jpg

読んで字の如く、枯葉の入ったパスタのこと。

探検部の合宿中、スガワラさんは鍋を足に引っ掛けて、大地にパスタをぶちまけました。
コッヘルの中に見え隠れする枯葉の食感を、未だに覚えています(笑)

その後、焚き火を囲んで酒を酌み交わしていた最中、
少し酔いが回ったスガワラさんは柔道2段のテラシマさんに絡み始め、
怒ったテラシマさんが、スガワラさんを焚き火の中へと投げ飛ばしました。

一歩間違えば大惨事です。
その後、先に寝ていたテントに、全裸のケイタロウさんが乱入してきて、無理やり叩き起こされました。
何でこのヒトは全裸なんだと素朴な疑問を抱いた記憶が残っています。

ふざけた仲間達と、奇跡の様な風景を共有してきて

会えば懐かしく、互いに昔の話しかしませんでしたね。

今日は、新しい人生の第一歩を。

乾杯です。

はい 誓います と 

緊張の中、擦れた声で振り絞った その言葉に。
[PR]
by arujiyanon | 2006-12-24 02:43 | 写真。
<< ミストブルーの風景を。 放浪カモメはどこまでも。 >>