人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The thing which it rotates, and go

The thing which it rotates, and go_f0085649_0221177.jpg

                         無窮の彼方へ流れ行く時を、
                      巡る季節で確かに感じることができる。
                    自然とは何と粋な計らいをするのだろうと思う。
                      一年に一度、名残惜しく過ぎ行くものに、
                         この世で何度巡り合えるのか。
                           その回数を数えるほど、
                   人の一生の短さを知ることはないのかも知れない。
 
                                              Hoshino Michio




ブログを書き始めて、いつの間にか一年経っていたようです。

改めて、一年とは短いものだと思います。
積み重ねる程に、減ってゆくものだからなのでしょうか。

明らかに、一昨年とは何かしら異なる自分がいます。
時間が経つとはそういう事なのでしょう。

変わってゆくこと。

得るものも、無くすものも
全てが大事なものだったのだと思います。

外から与えられるものも、中から生まれるものも、
差し出した時間が形を変えて、ただ、目の前にあるのだと。

冬が好きです。

ただ必要なものだけが存在出来るその厳しさも
鼻腔を突く冷えた空気も
一面を染める、何よりも澄んだその色も。

暖かくなってきたそのことが嬉しい反面、
少し寂しく、もう少し待って欲しい思わずにはいられません。

巡るもの、変わってゆくもの、戻ってはこないもの。

季節の様に、必ずまた巡るものだと初めから分かっていたなら

人はその時々の時間を、今思うほどに大事にはしていないかもしれませんね。
by arujiyanon | 2007-03-08 01:24 | 写真。
<< 茜空。 Hear a voice of... >>