人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリストファーのSukiyaki.

クリストファーのSukiyaki._f0085649_23112178.jpg


I look up when I walk down, down the street all alone.
So tears will not wet my cheeks as I walk along.
I remember the spring days I spent with you,
But now every night I'm left all alone



円山公園でカナダ人が坂本九の「上を向いて歩こう」を歌っていました。
この曲は初めイギリスでリメイクされ、その後アメリカで大ヒットしたそうです。
その際曲名として採用されたのが「Sukiyaki」だそうで。

彼の歌う「上を向いて歩こう」は、とてもソウルフルで、
近くのおばちゃんも涙腺を刺激されまくっていた。

遥か、太平洋の向こうの国から
海を渡ってきた一人の男が

かつて海を渡っていった歌を持ち帰って

その歌の故郷の国に住むオバちゃんを泣かしている。

坂本九が歌に込めた気持ちが
回りまわってその感動を作り上げたように思えて、
一つ、大事なことを教わった気がした。

上を向いて歩こう。
単純だけど、力強いメッセージ♪
by arujiyanon | 2006-04-12 23:42 | 日々の感想
<< 地球の裏から。 colors. >>