人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない世界。

知らない世界。_f0085649_2022981.jpg

                   



今日は色々な人の旅話を聞けた。
読んだことのない本を読み聞かせてもらっている様な感じ。

で、思った。

知らないコトがあるのは幸せなことだ。
全ての世界を知っていたら、この先退屈するだろう。

まとまった時間がなかなか取れないのも、幸せなことだ。
搾り出した時間というものは、何をしようともそれ自体が意味のあるものだから。

お金についてあーだこーだと悩めるのも幸せなことだ。
欲しいとか、行きたいとか思った時、
何の迷いも、痛みもないのでは、感性がザルになってしまう気がする。(遠吠えか?)

人それぞれ、そこで過ごした時間の中には様々な思いがあって、
目的も違うし、得たものも違う。

感じるままに、自然体で過ごす時間も好きだけれど。
今度どこかに行く時は、小さな目標を携えて行ってみようかな、と思った。
by arujiyanon | 2006-06-11 20:31 | 日々の感想
<< 冷静と情熱の間。 8月の真夏日に。 >>